片頭痛の記録

長年の片頭痛持ち。色々な薬や自然療法を試す毎日。

トリプタノール

予防薬の王様

トリプタノール抗うつ薬片頭痛によく効くらしい。

自分が服用した感想は

・最初の1週間は効き目があった

・便秘がひどい(下剤を使用しないと自然には無理)

・食欲亢進

・体重増加(ダイエットしても効果なし)

・浮腫み

 

こんな感じである。

とにかく普段から便秘対策で桃核承気湯を服用しているのに更に、ラキソベロン液を追加しないと出ないのである。

久々に生みの苦しみを味わった。

 

体重も1か月1㎏弱ペースで増加してゆき、偏頭痛の効果も感じないことから止めた。

抗うつ薬だからといって特に気分の変化もなし。

 

女性は体重増加にシビアだと思う。

健康と体重を天秤に掛けると多少の体重増加は許容範囲内だけれども、洋服を買い替えるレベルになると困る。

私的にスーツや喪服を買い替えたくない。

相当な出費になるからである。

 

職を失って何をのん気なことを言っているのかと思う。

ただ、求職活動で体形を理由に気持ちまで委縮したくない。

 

面接用の服があるという安心感が欲しい。