片頭痛の記録

長年の片頭痛持ち。色々な薬や自然療法を試す毎日。

アルバイトと睡眠時間

短期のアルバイト

 

週2から徐々に増やし、年末迄のお仕事。

 

社会復帰にはちょうど良いペース。

 

この雇用条件だと会社的に都合の良い使い捨てなんだと思う。

 

いつも書類落ちだったが、今回はすぐ面接連絡があった。

 

ここから少しずつ動き出して行ければいい。

 

外に出る習慣を付けたい。

 

 

最近の悩み

 

持病がある父の深夜徘徊(夜間せん妄)が始まり寝不足気味・・。

 

起き上がる時にベッドからものすごい音で何度も落ちる。

 

(昨日はついにサイドテーブルをその衝撃で壊した)

 

当然、私も地響きで否が応でも目が覚める。

 

自力ではベッドに上がれなく、私がその都度に介助のため起きる。

 

まだ深夜0時前なのに洋服に着替えて、明方まで徘徊していた。

 

食器をガチャガチャ鳴らし朝食の準備をしてて(つもりらしい)、とてもうるさい。

 

元々、こだわりが強く予定やルーティンが変更になるとパニックになる。

 

この場合、作業をやり終えないと、人の話も聞こえない。

 

お陰で私は熟睡出来ない…。

 

バイトでぐったりしているので、ぐっすり眠りたい。