片頭痛の記録

長年の片頭痛持ち。色々な薬や自然療法を試す毎日。

気圧とは

片頭痛が起きやすい場所はあるのか

 

ふと思った。

正月休みに自宅で仕事中、休憩におやつを食べていて頭に浮かんだ。

 

よく言われる「気圧の変化」が原因なら、雲の上はどうだろうか。

雲の上は気圧は関係ないはず。

そして長時間、飛行機に乗っているときにひどい偏頭痛になった記憶がない。

赤ワインを三杯飲んだにもかかわらず、何ともなかった。

(肩・首こりは相変わらずあるけど)

 

炎症について

先日、本に副鼻腔炎や上咽頭炎持ちの人がフライト中に頭痛を起こしやすいとあった。

普段から体に炎症箇所があるのが駄目なら、更年期世代は毎日何処かが燻ぶり続けていて危険。

 

早く駆け抜けてしまいたい。

更年期が明けるまでの期間、生活の質を落とさず暮したい。