片頭痛の記録

長年の片頭痛持ち。色々な薬や自然療法を試す毎日。

こころの変化

お金の使い方
ここしばらく健康関連にはお金を惜しんでいない。
その代わり買わなくなった物は化粧品。
特にメイク用品は一切、購入していない。

そう気付いたのはホームセンターでバラの苗木を見ているとき。
どんな花が咲くのかを考え、時間がゆったりと流れるのが心地良かった。
周りのお客さんものんびりとその空間にいる感じ。
2時間近くその場を楽しんだ。

そしてバラの苗木を購入。

クロード・モネ

自分でも驚いた。
まさか自分がガーデニングをするとは思いもしなかった。

以前だったら、同じ金額ならメイク用品を購入していたと思う。
癒されるものは年齢と環境で変化するのだと気付いた。

この先、何に惹かれていくのか楽しみが少し増えた。