片頭痛の記録

長年の片頭痛持ち。色々な薬や自然療法を試す毎日。

仕事探し

未だ無職の私

 

どうしようかと退職してからずっと求職サイトをチェックしていたら、疲れてしまった。

 

思い知ったのはアラフィフ以上になると一気に市場価値が下がるということ。

 

それはハローワークの相談窓口のおじさんが「あっ、○○歳になっちゃったか・・」と本音を漏らしたことからも明らかだ。

 

プロの感想を重たく受け止めつつ、現在に至る。

 

心に残った言葉

 

また自律神経を壊してまで同じ職種にこだわるのか考えた。

 

ある精神科医がブログで「仕事内容ではなく職場環境が大事。」と言ってたのが頭に残る。

 

何が自分にとって幸せかを考える。

 

定年まで働き自分の老後資金をコツコツと積み立て、65歳まで働けたら最高じゃないか。

 

あと、マッサージのおじいちゃんの言葉が忘れられない。

 

「同じ事をしたら、また同じようになるよ。そうならないようにしないとだめですよ。」

 

本当にそうですね。