片頭痛の記録

長年の片頭痛持ち。色々な薬や自然療法を試す毎日。

肩凝りが治らない

 

マッサージの先生曰く

「枕はそばがらが一番。頭の熱を取り溜まった血液を足元に循環させるのが大事。」

その教えを守り、1年そばがら枕を使用した。

 

熱を取るには良い感じ。

 

 

それまでの枕

 

通販生活のメディカル枕を使用していた。

 

横幅が長いので寝返りが多い自分にサイズがピッタリ。

 

しかし、首長め・撫で肩なので 肩〜首間 に隙間が出る。

 

朝、後頭部だけ枕が当たり首凝りで目覚める。(首が宙に浮き、ぷるぷる緊張状態)

 

 

新しい枕を購入

 

ロフテー枕を購入した。

 

通販生活メディカル枕を身内が気に入り譲ったので、気持ちよく新しい枕を購入することができた。

 

↓ 画像はHPより拝借

ラクシングピロー
ロフテーが開発した枕に、リカバリーウェア「VENEX(べネクス)」の特殊生地を使用したピローケースを組み合わせた“積極的な休養”を得るための“休養時専用枕”。
  1. ●サイズ:70×43cm
  2. ●外側地:綿100%/中身 ポリエステル100%
  3. ●ユニット:側地 ポリエステル65% 綿35%/中身 ポリエチレン(パイプ)
  4. ●ピローケース:ポリエステル85% ポリウレタン15%
  5. ●原産国:日本
価格:27,500円(本体価格25,000円)
サイズ
品番
S
1835091609
M
1835092709

 

本当はそばがら枕が欲しかったが衛生的に推奨されないらしく、現在はビーズ素材一辺倒の枕売場。

 

しかし、実際寝てみるとパイプ素材と綿のミックス枕が良く購入した。

 

私は綿面を下にして寝ている。

 

(ベネクスの枕カバーは熱がこもるため使用せず、腹巻に代用)

 

ほかにも球体状のパイプも試して結構よかったが、こちらの方が首の隙間が出ずフィット感がある。

 

個人的には枕の両脇(横パーツ)が高めなので、中のパイプを取り出し調整しようと思っている。

 

枕が5パーツに分かれていて、それぞれで高さ(厚み)調整と洗濯できるのがポイント。

 

肩こりが和らぎますように。